昔のテレビ番組


2000.4.9

 僕が小学高学年から中学生にかけて見たテレビ番組のタイトルをわざわざ書いている人がいた。僕が見た番組を書いておくが、今でも再放送でみたい番組が多い。

【漫画】 ポパイ、早撃ちマック、バックス・バニー・ショー、宇宙家族、トムとジェリー:

 ポパイやトムとジェリーは今でもおもしろいであろう。

【ハードボイルド、アクション】

  スーパーマン、ペリー・メイスン、サンセット77、アンタッチャブル、ルート66、ベン・ケーシー、コンバット、逃亡者、0011ナポレオン・ソロ、 それいけスマート、スパイ大作戦、0022アンクルの女:

 この中ではスーパーマンをみたいが、毎回見ていた。クラーク・ケント役の男優が自殺したのを知った時はショックだった。ベン・ケーシーは、脳外科医で医者の世界に興味を持たせた番組だった。今だとERである。逃亡者の結末は、知らずにいたが、この前、ハリソン・フォードの映画で、ああ、そうだったかと納得した。

 【ミステリー、サスペンス】

 ヒッチコック劇場、世にも不思議な物語、ミステリー・ゾーン:

 ミステリー・ゾーンが目茶苦茶こわかったし、また音楽もこわかった。

【西部劇】

   名犬リンチンチン、アニーよ銃をとれ、ローン・レンジャー、ガンスモーク、コルト45、ローハイド、拳銃無宿、シャイアン、ララミー牧場、ライフルマン、ブロンコ、怪傑ゾロ、保安官ワイアットアープ:

 このころは西部劇が大流行だった。まだ、アメリカン・インディアンの人権が軽視されていたころだった。

http://blog.with2.net/link.php/36571

marugametorao について

神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

