ハンドルネームの由来


ハンドルネームの由来

 最近、ドクター乱夢からニューロドクター乱夢にハンドルネームを変更しました。精神科医の風野先生のHPのサイコドクターぶらり旅にあやかって作成しました。なお、乱夢の由来は、乱れた妄想や夢を抱き続けている自分を象徴して、8年前から使用しています。下記は過去の日記の一部です。

19981013

96日、映画の神様とか、スピールバーグ監督に映画界のシェークスピアと賞賛された黒沢明監督が88歳で脳梗塞で死亡した。初期の作品、”羅生門”や”七人の侍”は何回もテレビで見たことはあるが、残りの作品の”天国と地獄”や”生きる”や”乱”は1度だけしか見てないような気がする。そのうち、再放送の機会があったら、見てみよう。ところで、本日、GOOの検索エンジンで、僕のHNである乱夢を調べた。偶然にも、黒沢明の世界があったので、のぞいてみた。彼の作品を見たら、”乱”の次に”夢”があるではないか。おおっと思った。続ければ、乱夢じゃないか!偶然の一致とはいえ、うれしい一致であった。彼から、インスピレーションがきたのか(笑)?

http://psychodoc.eek.jp/diary/ (サイコドクターぶらり旅)

http://blog.with2.net/link.php/36571(ブログランキングをよろしく)

広告

marugametorao について

神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: プロフィール パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中