焼酎:森伊蔵、酒:黒龍


焼酎:先日、鹿児島市で日本神経学会総会が開催され、全員懇親会にて、初めておいしい焼酎を味わうことができた。森伊蔵という焼酎で幻の焼酎と言われているそうで、ロックで飲んだ。数十年前の飲んだ薩摩の芋焼酎の味とはまったく違っていて、まろやかな味わいだった。続いて、魔王をロックで飲んだが、これもおいしかった。

皆さんは、森伊蔵を飲まれたことはありますか?一升瓶で買うと、3万円台の値段だ。

 

http://cgi11.synapse.ne.jp/~shochu/anq/anq.cgi (飲んでみたい焼酎ランキング)

http://www.dining-oasis.com/drink.html (森伊蔵の値段)

http://www.sakeichiba.com/ (森伊蔵の値段)

http://www.moriizou.jp/ (森伊蔵酒造)

http://yukinosake.com/cgi-bin/fvote5/fvote.cgi (日本酒人気投票)

(福井の松岡町の黒龍が上位にあがっている)

http://www.kokuryu.co.jp/ (黒龍酒造)

 http://blog.with2.net/link.php/36571(ブログランキングをよろしく)

 

 

広告

marugametorao について

神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: グルメ パーマリンク

焼酎:森伊蔵、酒:黒龍 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    先生、こんばんは。私の身分では、ちょっと手が出ない値段です。ですから、飲んだことはないんですが、うまい酒はついつい飲み過ぎてしまうものですよね。この前、他のブログで蕎麦焼酎の蕎麦湯わりは結構いけますよと教えてくださった方がいらして、試したいと思っているんですが、そんな店、名古屋にあるんでしょうか?なかなかないと、飲んでみたい、飲んでやると願望がだんだん強くなってきます。

  2. ranmu より:

    はじめまして:鹿児島大学の先生にお尋ねしたら、焼酎はいろいろなルートで原価で仕入れたとのことです。1升びんで、2500円くらいだそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中