ユーミンの涙、声が出ない、初めてのコンサート体験


ユーミンの涙、声が出ない、初めてのコンサート体験

 5月6日名古屋のレインボーホールで、ユーミンのコンサートに出かけた。最終日であったが、おおぜいのファンが押しかけていた。こんな大きなホールでのコンサートを体験するのは初めてだった。音響がものすごく大きくて、心臓にドドーンと響き、耳は難聴になりそうなほどであった。最初、場内の雰囲気になじめなかったが、皆が盛り上がって、立ち上がって、手を振ったりしていたので、僕も立ち上がった。でも、長く立っていたら、腰が痛くなってきたので、途中で座ったりした。ユーミンが、4月末の捻挫をしたとのことだったが、動きはよかった。僕より少し若い彼女だが、元気そのものだった。途中で、会場の真ん中の舞台に移動してきたときには、ユーミンを近くで見ることができ、満足だった。

アンコールの最初の曲は、「守ってあげたい」であった。

You don’t have to worry, worry,

守ってあげたい

あなたを苦しめる全てのことから

この歌は僕の好きな曲であるが、ユーミンが途中で声が出なくなり、涙が出たように見えたのだった。最終日も、ファンが応援してくれるので感動して声が出なくなった?歌いすぎて声が出なくなった?でも、次の曲は「Forgiveness」はきちんと歌えていたので、感動したのかなと思ってしまった。

昨日、車を運転中にFMラジオを聞いていたら、なんと、ユーミンの番組であった。しかも、この前のコンサートでの出来事をしゃべっていた!

アンコールの前に衣装を着替えていたら、捻挫したことを思い出した。医師からは、3週間の安静が必要と言われたそうだ。「守ってあげたい」を歌い始めてから、その曲が博愛的な内容で、途中で感極まって、声が出なくなってしまたそうだ。ファンには申し訳ないと言っていたが、僕はユーミンの人間的魅力を感じてしまった。

http://www.tfm.co.jp/yuming/ (松任谷由実Sweet Discovery)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yuming_tour2006/

http://blog.with2.net/link.php/36571(ブログランキングに投票をお願いします)

 

 

 松任谷由実コンサートツアー2006

 

広告

marugametorao について

神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中