無責任男:福田首相の突然の辞任


無責任男:福田首相の突然の辞任

 

9時のNHKニュースを見ていたら、9時半から福田総理の辞任表明会見があるとのことで、「アッと驚く為五郎」であった。「日本一の無責任男」とは、植木等ではなく、福田総理であった。

安倍首相に続き、政権の突然の放棄である。1か月前の内閣改造はなんであったのか!野田聖子の笑顔が消えてしまうであろうが、どんなコメントを出すか楽しみである。

 

自民党は政権にしがみつくのではなく、解散・総選挙をして、民意を問うべきである。民主党に政権を譲ってもいいのではないか。これで、自民党の支持率はまた低下していくであろう。

 

福田総理に対する新聞記者による最後の質問に対する返答は面白かった。自分では今後の展望がまったく見込めないから、泥まみれになる前に辞任したのであろう。

 

参考記事:朝日新聞から引用

 

「ひとごとのようにとあなたはおっしゃったけどね、私は自分自身のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」

 

 1日午後9時半からの辞任会見の最後、感情を表に出すことの少ない福田首相が気色ばんでみせた。「会見がひとごとのように見える」と指摘した新聞記者の質問への答えに、無念の胸中をにじませた。

 

http://crazy.yabunirami.org/movie.html

 

http://blog.with2.net/link.php/36571

(ブログランキングに登録していますのでよろしく)

広告

marugametorao について

神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中