草彅剛:よっぱらいで全裸、逮捕はかわいそう!


                    草彅剛:よっぱらいで全裸、逮捕はかわいそう!

 

SMAPの草彅剛が公然猥褻罪で逮捕されてしまった。あっと驚くニュースであったが、彼なら、ありうるなと思った。最近、テレビのどっきり番組で自慢の肉体を披露していたが、かなりのナルシストではないかと思った。鬱積していたストレスがあったのであろう。真夜中の公園で人通りがなかったのだろうが、大声を出していたので、気付かれてしまったのであろう。

 去年の男性研修医が飲み会で全裸になっていた。また、大学にいたときの教え子が研修医になった先の病院の忘年会で全裸になったということを、その病院の院長から苦情を言われたことがあった。また、当院でも他科の医師が数人、忘年会で裸踊りをやっていたのを見たことがあるが、驚いてしまった。

 昔のギリシャのオリンピックは全裸で行われていた。公衆浴場は例外であるが、人前で裸になることはタブーである。抑制がはずれ、羞恥心がなくなると、ヒトは裸になりたくなるものだ。最近、神経内科病棟の認知症の2人の女性患者が上着を脱いで、何度も裸になっていた。

 藤原正彦氏が若き日にコロラド大学に留学していたとき、夜間にストリーキングを実行したことは有名な話である。今回の事件に対して、彼のコメントを聞きたいものである。

 泥酔すると、そのときの記憶がなくなってしまうが、ぼくも一度だけ経験がある。下記のブログにそのことが書いてあるので、興味あるかたはアクセスしてください。

 最後に、草彅君の早期の復活を願っている。

 

http://blog.with2.net/link.php/36571

(ブログランキングに登録していますのでよろしく)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000005-jct-ent

(草彅剛)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E3%81%AA%E3%81%8E%E5%89%9B

(草彅剛)

http://hranmu.spaces.live.com/Blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!243.entry

(アルコール中毒)

http://hranmu.spaces.live.com/Blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!249.entry

(裸の男たちとの遭遇)

http://lintai.at.webry.info/200609/article_3.html

(若き数学者のアメリカ)

広告

marugametorao について

神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中