参議院議員 森ゆうこ氏のブログ


参議院議員 森ゆうこ氏のブログ

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/12/post-e41d-1.html#comment-58469526

(参議院議員 森ゆうこ氏のブログ)

決議文

私達は、民主党が、衆議院議員小沢一郎君に対して政治倫理審査会への出席を求めることに制度上正当性が無く、議会民主政治に反するものであり断固反対する。

以下その理由を述べる。

一、 衆議院議員小沢一郎君は、いわれなき嫌疑をかけられて以来、検察の取り調べに応じ、また毎週の記者会見で説明するなど、政治倫理綱領にもとづき、みずから真摯な態度をもって疑惑を解明し、その責任を明らかにするよう努めてきた。

一、 事件は捜査当局による長期間にわたる捜査の結果、「2度、不起訴」となったが、検察審査会の起訴議決を受け、議決無効の訴訟を行うなどすでに司法の場へその判断が委ねられている。そのような案件について、審査や調査を行うことは、裁判に影響が出ることであり、政治倫理審査会制度上行うべきではない。

一、 先の臨時国会において、国会運営の現場では野党との協議の結果「国民に説明できるよう環境整備に努める」との文書を交わし補正予算の日程を合意したにもかかわらず、現場の実態を知らない岡田幹事長の言動によってその合意が反故にされ国会運営が混乱した。それを鑑みれば、今、民主党が強制的に小沢一郎君の政治倫理審査会招致を決定することがかえって国会運営の混乱を招くことは容易に想像できる。

一、 茨城県議会議員選挙の結果や、内閣支持率の低下は小沢一郎君のいわゆる政治とカネの問題ではなく、菅内閣の様々な失政や閣僚の失言によるものであることは、各議員に寄せられる声や、世論調査の結果などで明確である。小沢一郎君の国会招致問題を政権の延命や国会対策に利用すべきではない。

今、民主党執行部、特に岡田幹事長がすべきことは、民主党政権がはじめて本格的に編成する来年度予算及び税制改正に政府与党一丸となって取り組めるよう、党内の結束を図ることであり、野党やマスコミの挑発に乗って党内に混乱を招く暴挙を私達は断じて許すことはできない。猛省を促すものである。

以上決議する。

平成22年12月13日

民主党 政治倫理審査会についての勉強会有志一同

         代表 衆議院運営委員会筆頭理事 松野頼久

            参議院予算委員会筆頭理事 森 ゆうこ

コメント:

http://dialectic.seesaa.net/article/168662389.html

(京都弁証法認識論研究会のブログ:「小沢失脚」謀略を問う)

上記のブログの論文を以前に森ゆうこ参議院議員に送り、すべての国会議員に配布するように、メールをしたことがあるが、返事はなかった。当然、ご存知であろうと思っているが。

今回の決議文はマスゴミでは、報道されていないようだが、おかしいと思う。こういう正論がきちんと、新聞なり、インターネット上で公にされるべきである。

昨日、菅首相が法人税5%減税を言いだしたが、本当に景気回復、雇用促進に効果があるのだろうか?大企業の株主たちの配当が増えるだけではないのか?

また、その不足分の穴埋めとして、相続税の基礎控除を40%カットするという政府税調の方針が新聞に発表されていた。相続税の増税には断固反対する。今の相続税でも高すぎるのに、大幅な増税は健全な社会システムを破壊する可能性がある。親が苦労して子供たちに残した財産を、相続税を納めるために、切り崩していかねばならない。社会主義、共産主義国ではないのだ。相続税を支払うために相当な苦労を味わった者として、反対意見を述べた。ますます、民主党の支持率は下がっていくと思う。

https://marugametorao.wordpress.com/

(ニューロドクター乱夢随想録)

クリックをお願いします。

http://blog.with2.net/link.php/36571 (ブログランキングに登録しています)

広告

marugametorao について

神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

参議院議員 森ゆうこ氏のブログ への9件のフィードバック

  1. ニューロドクター乱夢 より:

    (森議員のテレビでの発言)

  2. 河野剛毅 より:

    頑張れ。民主党にも骨のある議員が居た事が嬉しい。政治に義、と情を失えば成り立たない、私は若いときから自民党の職員として働き政治の裏表を知り尽くして要る積もりです。小沢元代表を強制起訴した、検察審査会がでたらめな審査の元で起訴したことを許せません。このままでたらめな審査会と、能力のない管左翼政権がつづけば日本が滅びるのはあきらかです。小沢元代表を先頭にした政権を是非確立願いたい。このままでは。四月の地方選挙は民主党はべたまけですよ。鳩山さんが15億も出して創った党を管、仙石枝野、前原辺りにのっとられていいの。ここは小沢代表の知恵を借りていかなければ、今与党の中で本当の力のある政治家は、小沢元代表、そして国民新党の亀井代表ぐらいかな、管。仙石。枝野の、顔を見るのも、吐き気がする。
    チンピラ議員では日本が崩壊する。政界再編かつなぎに亀井代表を総理にしては森議員。川内議員と共に大なる活躍を期待してます。北海道からです

  3. 河野剛毅 より:

    みのもんたの朝ずばは見ている,コメンテターに無理やり自分の話したことに。相ずちをうたせるやりかた、毅然として立ち向かう森議員と川内議員こんな論客がいる民主党に嬉しく思った。毎日毎日みのもんたも馬鹿の一つ覚えのように政治とかねの連呼、馬鹿としか言いようのない司会者、あれでは 判らない国民は小沢は悪い奴と思うだろう。今のマスコミなんて何の信用も出来ないし、する気にもならない、TBSの金のやり取りの再現現場、どんなことして責任を取るのか、垂れ流しか、読売、朝日産経、毎日こんないい加減な新聞も読む気がしない。何時も読んでいるのは日刊現代この新聞が普及する事を願う独りである、このときをきっかけに森議員と川内議員の活躍に、非常に興味を持つようになつた、。この二人が民主党の重要な役職に付けば日本も変わるだろうが、今の空き缶政権では何の興味もないな、ところで枝野の印刷局の問題はどうなっているんだ、。人のことばかり批判するチンピラ議員。われ我の仲間は小沢代表に期待して,.民主党を選んだ。それが今の政権は詐欺集団だよ。

  4. 河野剛毅 より:

    民主党の議員っておかしいね、政権交代の主役が検察審査から強制起訴されたから処分をするという、何を考えているのかな、こんな奴らに政権を任せて置けないよ。空き缶総理を処分しないと、本当に日本の国が救われない、こんな不条理なことを許すとしたら、やはり民主党の議員は、民主主義を唱える資格がないよ、やはり左翼政権だよね、もう少し若手議員に期待したいが?それから管は不倫で滑った人間、そんな奴が国を統治する馬鹿げてるよ、それから管のかかあが出てくるがあんな奴の顔をテレビに出すな、昔から雌鳥が時を告げれば国が滅びるといわれている。今まさにそんな時期だよ。良識ある民主党の議員さんに期待したいが政界再編を急ぐべきだよ。

  5. 河野剛毅 より:

    遂にやりやがったな。管おけ内閣の管、小沢元代表を追放したな、北海道にいても民主党は今の現状では、絶対選挙に勝てないよ、以前投票した人が離れていくのが目に見えてわかる、消えてなくなる民主党だよ。小沢元代表の処分に反対をした森議員ニュースでうっつただけで、声を流さないメデア、こんな事でどうする良識ある民主党の議員、即刻管おけ内閣を打倒して新しい総理を立てなければ、時間がないよ。それとも政界再編を急ぐべきだよ、小沢元代表の処分は国民からすればたったの4パーセント。。ネットでは圧倒的に小沢人気だ、こんな馬鹿げた処分はないよ、それから管のかかあが東京知事選に世も末だよな、押す人が居るのかな?連蓬が出たいなら押してやってハシゴはずしてやれば、あんな頭の悪い台湾のひとみたことないよ。北海道の知。事選民主党のたまはいいけど、選挙する前から勝負ありだよ、現職が大差でかつよ頑張って欲しい森議員

  6. 河野剛毅 より:

    管桶の顔もみたくない、今日サウナでみんなと話したけど、管の顔も見たくないと。いっている、民主党は解散すれば党がなくなるだろう、それだけ多くの国民に嫌われている管を未だ総理にしておく民主党の議員さんにも問題があるよ。
    予算なんか今通過らなくてもいいよ。棺おけが邪魔だから何処かえどかして欲しい。
    総理の椅子にへばりついている奴を、両手を切って足も切って、達磨にしなければ
    離れないよ、何とかして欲しい、お願いします。

  7. 河野剛毅 より:

    民主党は何処え行く。党内はちゃらんぽらん、前原やはり、いい加減な男、人の批判の急先鋒小沢元代表の批判ばかり,前原こそ党員資格停止かな、二枚舌の男だよ、レンホウ、野田、黒い金を受け取って返還すればよい物ではないだろう、こいつらも批判ばかりして許せんやつらだ、、自分にやましい事が有る奴に限って人の批判ばかりこいつらは議員辞職に値するよ、其れから、与謝野,会派は民主。選挙の応援jは自民、何でもありの民主党、これで小沢元代表の資格停止はない、管を早急に退陣させないと、良識ある森議員そして良識ある民主の議員頼むぜ、
    与謝野のことで16人の会派離脱を認めるべきだ、おかしいよ岡田は議員になるべきでなかったと思う、イオンを継いだほうが良かったよ、今の閣僚、執行部終りだね。

  8. 河野剛毅 より:

    土肥隆一の売国奴。議員辞職が当たり前。
    あんな奴に。小沢元代表が党員資格停止、ふざけるなよ民主党の管の馬鹿支持議員。今日は管がテレビに出たら直ぐテレビを消す。そんな人が増えているよ。
    自民党の麻生よりも嫌われている。
    良識ある議員も早く管桶総理を退陣させよ。

           北海道より

  9. 河野剛毅 より:

    良識の森議員え
    民主党日本列島選挙はぼろ負け、民主党が政党として存在しなくなる、消滅してしまうかも、この先真っ暗な日本列島、民主党が沈没するか、日本が沈没するか早く手を打たなければ日本が沈む、どちらが大事ですか昨日夜たけしのテレビタックルを見て居た、評論家の大学の先生はみんな管では駄目総理を換えてとのろしを上げた、これは正論です、民主党の中から何故管を下ろせない、選挙で負けて震災の対応も出来ないで原発を人災にして国民を苦しめる国賊だよ、そして岡田でくの坊幹事長震災を優先させて、選挙は負けてよいのか?管も岡田も政権担当能力ゼロ、りーだーは一つの事しか出来ない奴はリーダーとは言えない、こんな奴は政治かも辞めたほうがいい

    国民のためにならず、岡田はジャスコ二戻れ、管を辞めさせれない民主党の議員
    ならば自民党と結託して,不信任をつきつけるべき、震災だから解散
    出来ないよ、小沢元代表を先頭に、この日本列島
    の再生再起を期して欲しい、宜しくお願いします、一日も早く

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中